ストレスと体の関係

今日からお仕事初めの方も多いと思います。

長い休暇の後の出勤は凄くエネルギーが必要ですよね。

「ブルーマンデー症候群」「サザエさん症候群」などと言われるように、ストレスは様々な症状を引き起こします。

今日はそのストレスについて触れようと思います

そもそもストレスとは?

「ストレス=悪者」というイメージを持たれる方も少なくないと思いますが、実は適度はストレスは生きていく上で必要だったりします。緊急事態に遭遇してしまった時などはこのストレスは凄く必要なものです。

ただ、毎日が緊急事態かのようなストレスにさらされると体に負担がかかるのは明らかですよね。過剰なストレスはやはり体にとって悪影響を及ぼします。

ストレスや肉体的・精神的な疲れは、

自律神経を弱め、免疫力・抵抗力を低下させます。

ストレスが増えると、肝臓から様々な栄養素が消費され、 新しい免疫細胞をつくる栄養分がなくなってしまいます。

「笑顔」には免疫力を高める効果のあることが確認されています。上手にリフレッシュしてストレスを解消し     笑顔の絶えない生活を心がけてくださいね!

整体の役割は?

よく巷で「ゴッドハンド」などと自ら言っている人もいるようですが、整体でインフルエンザが治ったり癌を消したりはできません。

でも、あなたがお困りの

【痛み】や【不安】は取り除くことはできます。

始めて経験する痛みや動かしずらさがあると凄く怖いですよね?そういった心の不安は更なる痛みや不調を呼び負のサイクルにはまってしまいます。

当院ではあなたのお話をしっかりお聞きします。

「これをいったら笑われるのではないか?」

「怒られるたりしないだろうか?」

心配ありません!ご遠慮なくなんでもお話しください。

「これは関係ないだろう」と思っておられることが実は凄く重要なヒントだったりしますので。

施術はもちろんですが、

ストレス多き職場、ご家庭、人間関係などから離れ、

ご自身のお身体の声に耳を傾けれる時間、あなただけの空間で心からリラックスし、ストレスが軽減できるように

体が喜ぶお茶をご用意し、落ち着ける空間にしております。

頑張る人ほど、ご自身の事を後回しにしがちですが

頑張るあなただからこそ大切にしてほしい

心と体。

お困りでしたら、お一人で悩まずご相談ください。

あなたが【痛み】から解放され

軽やかに日々を過ごせるようにお手伝いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です